2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーマーズマーケット チェンマイ

ここは最近できた、はじめてきたマーケットです。オーガニックの野菜や食品があったり楽しかったぁチェンマイに塩麹が売ってるとは!ゆっくりまた行きたいなぁ

チェンマイでベトナム料理

今日は、新しい出会いあり!父がマラソンしてたら、日本人女性から声をかけられて、話していたらなんと、福岡の人だったみたいで、マッサージならいにきてるみたいで、話が盛り上がり一緒にベトナム料理食べに行きました!ほんと安くて美味しかったわぁ

チェンマイ アートミュージアム

今日は、アートミュージアムへかなり楽しかったわぁみなさんもぜひ!

こどもの日

タイでは、昨日はこどもの日で、街は大騒ぎでした!いきなり変なおじさんが寄ってきて、日本人とわかったら刀を風船で作ってくれました。楽しいね!

今日はタイではこどもの日

今日はタイではこどもの日思いきりタイ人のこども達は、遊びにきてました!タイ人のお父さんお母さんは、とてもこどもに優しいし、絶対というくらい怒りません。びっくりするくらいのかわいがりようですよ!今日も家族連れでおもちゃもたくさん買ってもらっ…

チェンマイで子育て

チェンマイで子育てはじめて半年が経ちましたなんか少しづつ海外生活やタイ人や、ソンテウ、トゥクトゥクにも、怖がらず乗れるようになり、横断も、子供とできるようになりました。最初は、家の前の道路さえ渡れなかったなぁ。。最近は。暖かい国で年を越し…